忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


"Fxxk off Japan, Leave whales alone"

FacebookでJapanって検索したらこれだもんなー。他のコミュの加入者の人数と比べて10倍ぐらいの人がそのコミュに加入してて、しばらく硬直しました。

私はインターネット国士様()笑でもなければ、鬱屈した島国根性を持っているわけでもないと思ってます。

でねでね、クジラを捕り続ける理由って何なんですかね??
文化?調査目的?食?政治?島国根性?

ガイジン様に褒められたり好かれたりするのは好きなのに、わざわざ嫌われる捕鯨をあえて行う日本政府を支持するのは、ちょっと良く分からない。Greenpeaceのページには”日本が捕鯨を行っている小さな島国を買収し、捕鯨を支持する投票を行わせた”(http://www.greenpeace.org.uk/media/press-releases/japanese-vote-buying-sinks-south-pacific-whale-sanctuary)とありますが、日本語に訳された記事を探してみても見付からない不思議!これけっこうガイジン様の国々では有名な話らしい。あと、アニマルプラネットだかナショナルジオグラフィックだかで、捕鯨に対するネガキャンのCMが流れているとかなんとか。

本当に、これ以上将来世代に負の遺産を背負わせる行為をするのは止めてほしいと思う。これが私の主張です。

結局のところですね、私が見た限りでは、もはやクジラの問題は声の大小にあるような気がします。日本対ヨーロッパ連合では、比較の仕様もないぐらい声の大きさが違いますよね。圧倒的なアピールの弱さとか、目も当てられない様な下手くそなダーティプレイとか、最初から持ち合わせていない交渉力とか。本当にひどい。反捕鯨連中に対して有効な対策が未だに何も行われていないあげく、ノータリンが無差別にガイジン様を煽る様な事をyoutubeとかでやってて。

って事をもっと短くしてどこぞのブログサイトにコメントしてみたら総叩きにあった。「ヨーロッパ人がカラスの色は白い、と言えば白いのか」みたいな感じで。そりゃヨーロッパ人の中でも議論はあるけど、それは日本の問題ではない。日本の問題は、いかにして批判を上手い具合にかわし、ある事ない事でかい声で言う海洋テロリストを拿捕し、日本は世界と協調してますよ、とアピールする事だと思う。アピールが大切なんですよね。どんなにピュアな意見を言ってても、アピールが下手だと単なる自己正当化ぐらいにしか取られないでしょ。

インターネットで叩かれまくったけど、捕鯨をする事が将来の国益にかなうとはまったく思えず、その悔しさから記録として書いてみた。愛国心って、何だろなー
PR

PREV HOME NEXT
 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(11/17)
(07/20)
(01/14)
(12/31)
(12/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
し ま だ 
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(09/16)
(09/18)
(09/20)
(09/21)
(09/23)
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]