忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


友よ

寛大なる者よ

誠実なる者よ

知恵に富める者よ

勝利者よ

- フリードリッヒ2世 -
PR

今まで某巨大掲示板のみの戯言だと思っていたんですが、ヤフーニュースに韓国の小学生が強姦してるよー^^というニュースがあって、そこから朝鮮日報のサイトに飛べたので読んでみました。なんというか、唖然とした。

http://www.chosunonline.com/article/20070417000045

このURLが朝鮮日報でっす。単に数字だけを見ればセンセーショナルなんですが、これは統計の取り方のルールは各国違うので、頭からこの数字を信用しない事。スウェーデンの自殺率の統計みたいなもんで、これが統計の罠。けど、ヤフーのニュース(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080430-00000123-jij-int)にある事は常軌を逸してるな。

韓国、嫌いじゃないけど、小学生がレイプしまくるような社会情勢なのかと思うと、韓国国内はどうなってんだと思っちゃうよね。大人のレイプ率もやばそうってのも暗示してるなぁ。
シーシェパードの件を通して、日本は海洋環境テロリストを挑発してるんじゃないのかなぁと印象をうけた。もっとスマートなやり方はいくらでも出来るし、そこまで日本人は対外関係に波を立てたいと思わない人種だと思うし、残るは挑発っていう考え方じゃないのかなぁと。

とりあえず、日本も挑発に飽きたら「公海」でクジラの調査をするのを止めたら良いと思う。他の捕鯨国も「公海」では漁をしてないんだし。オーストラリアも、捕鯨っていうでかい点じゃなく、「公海」で漁をしている日本船について言及すれば、自国民の民度の低さを露呈しなくても済んだのにね。同様に日本人もですが。韓国や中国の犬や猫を食べる文化についてあれやこれや言ってるくせに。

インターネットの左翼とか右翼とか、知らないうちに言論統制されてる2ch住民とか、自分はもっと気をつけてインターネットしたいと思いました。こんなんじゃまともな議論ができない。感情論は問題を解決するのに一番悪い方法だと思いまーす。
連立の話、蹴られちゃいましたね。蹴られるの分かってても打診せざるおえない心境とはこれいかに。

ところで、また香ばしい話がネット世界を駆け巡りました。
"http://www.japantoday.com/jp/news/420948"
オーストラリアとかアメリカの有名人と活動家が、あの太地町で捕鯨(イルカ)反対のテロ活動を行ったとか。

私自身、日本人がイルカを殺して食べているなんて信じられませんでしたが、6月ぐらいにたまたま中央公論を読んでたら漁師がイルカを猟ってる写真つきの記事がありまして、全ての記事に目を通して何とも言えない気分になったのを覚えています。ぶっちゃけた話、一部の人にしか捕鯨は大事ではないと思う。誰も好奇心以外であんなゲテモノ食品食べたいと思わない。どうせなら同じ価格で寄生虫の心配のない肉を食べたい。

ちなみにイルカとクジラは大きさで名前が変わるらしいです。これがこのニュースを調べた唯一の収穫でした。

海の資源(この場合はイルカ)を勝手に猟るなと非難されています。これはもっともだし、得するのって漁師しかいないので、日本は意地を張らずにさっさと捕鯨反対派に移れば良いと思う。殺し方も残酷きわまりないからね。だけれど、この白人達の他文化に対する侵略行為はいかがなものかと。

私は科学的に必要な場合以外の捕鯨には賛成ではありません。食べるならもっと安全な肉が山ほどあるわけですし。しかし、何でこの活動家達が気に入らないかと言うと、他文化に対しての知識もなく自分達の宗教や文化的なものを押し付ける独善的な姿勢に吐き気を感じてしまうのれす。

レベルの高い話が出来る活動家がいる一方で、こんな低俗な活動家がいる事実。しかも注目を浴びるのは後者ですし。"売名行為"以外の可能性があるのでしょうか?抗議のやり方がお粗末すぎて、ため息しか出ません。こいつらまとめて4万年ぐらい入国禁止にすればいいと思った。
政治の話はよー分からないんですが、”連立政権”というバカらしい単語を聞いて書かずにはいられなくなりました。つーか、連立政権て、選挙の意味がなくなるんじゃないんですかね?一党独裁政権って、なんだかアレですね。これで増々、日本から離れてどこか違う国へ行き、そこで外国人として生涯を終えようと思う気持ちが強くなりました。ほんと、付き合いきれんわ。

トルコの対米外交の見事さと比較すると、我が国の政治家はまだまだポヤーンとしてますね。情けない。

歴史というものは、一度やってしまったら取り返しがつかないと思います。取り返しがつかないからこそ、歴史というものから学ぶべきで。もし連立内閣が成立したら、平成の大政翼賛会になるんかぁ。
PREV PAGE HOME NEXT PAGE
 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(11/17)
(07/20)
(01/14)
(12/31)
(12/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
し ま だ 
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(09/16)
(09/18)
(09/20)
(09/21)
(09/23)
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]