忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


音楽があって良かった。

弾く事に対しての情熱は衰えましたが、聴く事に対しては未だ衰え知らず。音楽というものに関わって得た経験や人脈が私を育てたし、音楽があるから明日も頑張ろうと思えると思います。

自分、視力がかなり悪い方なんですけど、裸眼にインナーイヤータイプのヘッドフォンが最強。見たくないものは見えないし、聴きたくないものはなにも聴こえない。とても都合の良い、心地よい外界との接触の仕方だと思います。

疲れたし寝る。ノシ
PR

音楽というものの偉大さを毎週金曜日の夜に実感します。

自分は家に帰るのが結構遅く、終末の駅周辺は酒の臭いとバカな女の金切り声やすっからかんの頭に響く笑い声なんかがたくさんあります。何も聞きたくない。そんな時の音楽はいつも以上に綺麗で、やたら感傷を誘います。

こんな日は死についてよく考えちゃいます。ボケる前に死にたい。ボケた時、一瞬でも良いから理性を取り戻して死にたい。老いる前に死にたい。長生きなんかしたくない。どう考えても、生きるのはしんどいやろ。生きなければならない責任なんか、本当はほしくない。子供であるという責任を全うしたら、今すぐに放棄したい。

そういえば、もうすぐ5月2日。もう10年かーと感慨深いです。死人に口無し。今日は寝るまで綺麗な音楽を聴こうと思います。
Luciano Pavarottiのアルバムがタワレコで安かったので2枚ばかり買ってきた。ついでにAvenged Sevenfoldの新しいアルバムも買った。実家にいるとする事がなく、ついつい音楽にふけってしまうなぁと痛感した。そろそろ、いつ戻るか考えないといけないな。

私は低音好きの高音だめ派なので、Pavarottiの声は私の感性に直撃し、非常に脳ミソが心地よくなっちゃってるわけだ。学校でスペイン語はあるのにイタリア語がないのが残念でならない。イタ語があったらドイ語から鞍替えしてたと思う。ま、どっちの発音も好きだから、その内にでももう少しは勉強しようと思う。

同じ日に画集を2冊購入した。クリムトとミシャ。私はダリとかエッシャーのようなイミフではっきりとした絵が好きなようだと思う。ミシャは少女漫画的ではあるけれど、普通に見えるけど倒錯した感性が良い。クリムトは金やモザイクが綺麗で、グッとくるものがある。

あと、簿記の2級は落ちた。6月はリベンジですな。
あまりにもCDを買わなすぎて、逆に聴くジャンルが増えました。

前は歯牙にもかけず理解しようと思わなかったジャンルにさえも興味を示し、ニコニコ動画などでマイリストにしては作業用BGMにしていたりと、本当に広がったと思う。よく聴くのは歌のない音楽ばっかですが。もしくは声がメインの曲。

今聴いてるのはSEALという方の、これはジャンルでいうとSoulですかね?よく分からないんですが、声が凄く綺麗。歌も巧いし、声が楽器と言う事を分かってる人でだと思います。ニコニコ動画の中で萌えアニメ動画の中に埋もれてるのがもったいないなぁと思います。

あと、Foo FightersのLearn to Flyという曲をウン年前に初めて聴いた時からずっと気になってたけどCDを買わずにいて、だけどずっと気になってて、やっと今日聴きました。この曲は凄い。音楽って楽しいよ!って感じ。
1万年と2千年前から愛してる
8千年すぎた頃からもっと恋しくなった
1億と2年年あとも愛してる

だってさ!愛してるぅぅぅぅ!
PREV PAGE HOME NEXT PAGE
 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(11/17)
(07/20)
(01/14)
(12/31)
(12/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
し ま だ 
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(09/16)
(09/18)
(09/20)
(09/21)
(09/23)
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]