忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


カレーが食べたいが、家の中の食材を片付けてしまいたい。だけどカレーが食べたい。かれーかれーかれーかれーかれー。しかも日本のカレーじゃなくてヨーロッパのカレー。変な実とか粉で無理矢理着色されたカレーが食べたい。食べたい食べたい食べたい食べたい。だけど家の食材を片付けなければいけなーいのでーす。

はぁ、人生は簡単じゃないよね。
PR

☆トマトのスープ☆

ベーコン
赤ピーマン
セロリ
ナス
ホールトマト缶
コンソメ(固形)1個


まずベーコンを鍋で炒め、そこに野菜を投入。
野菜は細切れにした方がベター。
しんなりとし始めたらホールトマトを投入。
少し水を入れて調整。
コンソメをいれて弱火で煮込む。10分ぐらい。

これで作ったトマトスープは少し酸っぱかったので、
酸味を抑える何かが必要な気がしたけど、
別に普通に美味しかったから問題なし。

☆なんちゃってチヂミ☆

小麦粉
卵1つ
水少量
ゴマだれ
長ネギの切ったやつ
赤ピーマン

まずは小麦粉と卵と水とゴマだれで生地を作っておき、
そこへ切り刻んだネギと赤ピーマンを投入。
良い感じに混ざり合ったらフライパンに投入。
その際にオリーブオイルで熱しておく。
あとは中火でこんがりとなるまで放置。

これは結構美味しかった。
もう少し具に工夫をすれば満足な一品になる予感。
☆サルサソース☆

トマトの缶詰
タマネギ
緑・赤ピーマン
オニオン

唐辛子

以上を好みと勘で混ぜる。
私は生の野菜があまり得意ではないのでフライパンで煮ました。

1、トマトの缶詰をフライパンに出す
2、みじん切りにしたピーマンとタマネギと1に投入
3、適当に残りの香辛料を2にいれる
4、食べやすそうだと判断したら火を止める

めっちゃ簡単にできました。
少し薄めになったので、折に触れて味を変えていこうかと。

☆サワーソース☆

ヨーグルト
生クリーム

5:5で混ぜるだけ
PREV PAGE HOME NEXT PAGE
 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(11/17)
(07/20)
(01/14)
(12/31)
(12/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
し ま だ 
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(09/16)
(09/18)
(09/20)
(09/21)
(09/23)
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]