× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 今日はライブをしてきました。もう書きましたっけ?私は実はベースをやっております。バンド名はもう少し伏せておきますが、自分で言うのもあれなぐらいかっこいいバンドです。うひゃ
サウンドチェックの時に不安要素が大きく2つあったんですが、本番にはまったく差し支えなく、凄く楽しい演奏が出来たと思います。やたらギターの方と目が合い、ベースが走ってるのかとヒヤヒヤしましたが、後で聞くと「リズムが安定してて凄く良いよ」の目だったそうです。意思疎通が円滑にできていないなぁと反省しました。 対バンの中のアレな人達をわざわざ思い出して書くのもなんなので、楽しかった事を思い出します。まず、ライブの醍醐味と言って良い、演奏技術のある人の弾き方を見れた事。自分のこじんまりとした弾き方に息苦しさを感じつつも、打開策を見いだせなかったので凄く良い経験になりました。やっぱ皆めっちゃ巧い。 あとはバンドの音の厚み。ギターが出したらベースが引く、ベースが出したらギターは引く、などの駆け引きが本当に素晴らしいバンドさんがいらっしゃいました。あんな風にバランスの取れた音を出したいなぁとしみじみ思った日曜日でした。 機会があったら、違うライブハウスでまた対バンしたいなぁと思います。やっぱバンドって楽しいなぁ。昔やってた息苦しいバンドとは大違いです。人生、経験がものを言うなぁと思いました。ま、私の経験なんぞ有り触れたものですが。 えべばで じゃーんぷ! PR 自分用のメモ
LesFancy BandはPrimusの中の人と愉快な仲間達。Primusを集めようと思う。やっぱ、ベーシストとして外せない。なんであんな柔らかいスラップが出来るかというと、フレットレスだから。フレットレスであんなスラップできるんすかwwwww色々と有り得ない技術なので音源だけでなく、映像も見ると良い。 Soft Machineの1stアルバムは若干サイケ寄りだそうです。I should've knownの映像を見る限り、結構好きかも。Soft Machineも集めたいなぁと思う。ベースの気怠い弾き方は3に通じてると思った。3の質が異常なぐらい良い件について、また話したいと思う。 Jacoの良い点は、Weather Reportの中にいる時はどのパートが”主役”かを理解して弾いていた事。凄いベーシストはたくさんいるけれど、相手を引き立てるプレイが出来るベーシストになりたいとJacoを見て思った。けど、サックスやってみたいなぁー。 ふと、疲れを自覚する。
そんな時、音楽があるから気を紛らわす事ができる。自分にとっての音楽はもはや切り離す事ができなくて、色んな事を切り捨ててきたけど、音楽だけは死ぬまで切り離す事ができないだろうと思う。 トモダチと共有する時間よりも自分の時間を選ぶ事に疑問を抱く事はない。価値観が違うと言ってしまえばそれで納得出来る様な日常のひとつだ。たまに、一方通行の誰かの歌を聴き感銘を受けている自分を考えると、嘲りたくなる。自分を絶対に傷つける事がないから音楽が好きなのではないか、不愉快な思いをしないから音楽が好きなのではないか。だけど、音楽は自分を裏切らない。 一方通行の音を享受し、その心地よさに安心を覚える。その程度の自分に空しさを感じる。そして音楽を聴き、その気持ちを紛らわせ、日常に身を投じる。 いつからこうなったのか、もう忘れた。疲れたなぁ。 spock's beardのsnowが非常に良いと思う。コンセプトがしっかりとしたtlansatlanticみたい。むしろ、tlansatlanticはspock's beard色が非常に強いですね。思うに、tlansatlanticはコンセプトはあるけど、そんなに何か一貫して物語があるわけではなく、ただ単にこんな曲調が好きで壮大な曲を作ってみたくて集まったバンドなんでしょう。
マンゴー! | カレンダー
リンク
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
し ま だ
性別:
女性
ブログ内検索
アーカイブ
OTHERS
| |